スタッフブログ&整備レポート

さくら車検 北大阪支店へのアクセス方法(道案内)

投稿者:

こんにちは、さくら車検 北大阪支店の清久です

さくら車検は来店無用の出張引取り納車サービスがお客様に好評ですが、

近いので自分で持っていきたい、まずは見積もりを出してほしい、タイヤ交換だけ、オイル交換だけしてほしいなどなど・・・ご要望を頂くことがございます。

もちろんお客様のご来店も大歓迎でございます

店内ショールームです。併設された整備工場でお車のメンテナンス作業をしている間、ゆっくりお待ちいただけます。

 

おかげさまでたくさんのお客様にご来店頂いてますが、「場所がわかりにくかったよ」というご意見を時々頂くことがございます

そこで、はじめて北大阪支店(門真店)へご来店されるお客様のために、お店までの道順をご案内したいと思います。

 


ちなみにご来店される場合は、コロナ対策も万全の「完全予約制」となっておりますので、事前にお電話でご予約してから来てくださいね

お電話は Tel:0120-396-841 まで


 

それでは、まず最初にGoogleマップでお店の位置確認を…

北大阪支店は門真市の中央環状線(南行)沿い、近畿自動車道の門真ICの近くにあります。

このままGoogleマップでルート確認もできますが、実際に走行してみると見落としやすいポイントもあり、車線変更のタイミングが遅れてしまうと、なかなかたどり着けなくなってしまいます。

わかりやすいように写真を撮ってまいりましたので、一緒に見ていきましょう!

 

 


 

 門真市より北のお客様 

(中央環状線を南下してご来店される場合)

吹田、豊中、茨木、高槻、摂津、守口方面からお越しのお客様は、中央環状線を南下してご来店されると思います。

近畿自動車道(松原方面行)をご利用の場合、摂津北ICの出口で高速をおりて頂くとこちらの道順になります。次の門真IC出口でおりた場合は、お店を少し通り過ぎていますのでUターンが必要です。中央環状線を北上してご来店される場合をご覧ください。

では、中央環状線(南行)の門真市駅の手前あたりからご案内いたします。

門真市駅の手前あたり、左側にパナソニック株式会社が見えます。堺・東大阪方面へ。高架を上がります。

左側にモノレール門真市駅が見えてきましたね。

高架を下りたらこのまま真っ直ぐ堺・東大阪方面へ。もう一つ高架を超えます。左からの合流にお気を付けください。

高架を上るとその先にホテルMahoolaが見えてきました。

高架を下りたところには、左手にPanasonic跡地が見えます。ここは「ららぽーと門真」の建設予定地で2022年度の開業予定となっていてオープンされるのが楽しみですね。

この後、信号を越えてすぐに側道へ入りますので、左車線に寄っておいてくださいね。

ホテルの前の信号を超えたらすぐ側道に入ります。案内標識には「↑ 深野・寺方」と表示されていますよ。

さくら車検ののぼりが見えてきました。黒い門構えのところが入口です。見落とさないようにご注意ください!

こちらがお客様入口となります。「AlfaStation さくら車検 大阪」の看板と、その奥にはショールームと整備工場が見えます。

敷地内には車がたくさん所狭しと並んでいますが、駐車位置のことは気にせずお車を中まで入れて頂き、ショールーム内のスタッフに鍵をお渡しください。

 

それでは、今度は南からお越しの場合を見ていきましょう。


 

 門真市より南のお客様 

(中央環状線を北上してご来店される場合)

東大阪、八尾、松原、藤井寺、堺方面からお越しのお客様は、中央環状線を北上してご来店されると思います。

近畿自動車道(吹田方面行)をご利用の場合は、大東鶴見の出口で高速をおりてください。

吹田方面からお越しで近畿自動車道(松原方面行)の門真出口からおりた場合は、Uターンした後こちらの道順になります。

では、中央環状線(北行)の近畿自動車道の門真IC入口あたりからご案内いたします。

近畿自動車道の門真ICが見えてきたら近くまで来ています。

門真IC超えてすぐの信号が見えてきました。この次の信号で右折しますので一番右の車線へ移動しておいてください。

右折レーンが見えてきましたので、ここで右へ車線変更です。

ここで右折します。

高速道路をくぐったら、またすぐに右折です。右折したあとに左側の側道に入りますので、一番奥側(左側)の車線へと進んでください。

右折後まもなく、左側の側道へと進みますので左寄りで進んでください。停車中のトラックにはご注意ください。

ここで側道に進みます。案内標識には「↑ 深野・寺方」と表示されています。

さくら車検ののぼりが見えてきました。黒い門構えのところが入口です。見落とさないようにご注意ください!

こちらがお客様入口となります。「AlfaStation さくら車検 大阪」の看板と、その奥にはショールームと整備工場が見えます。

敷地内には車がたくさん所狭しと並んでいますが、駐車位置のことは気にせずお車を中まで入れて頂き、ショールーム内のスタッフに鍵をお渡しください。

 

それでは、皆様のお越しを北大阪支店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

この記事を書いた人:

1975年生まれ、大阪府在住 A型 趣味は、自動車レース観戦、レーシングカートです。元F1ドライバーの小林 可夢偉とも同じコースで走った事もあります!? その反動か、一般道では、至って安全運転です。機械いじりも好きです。

LINEでもお問い合わせを受け付けております。

下記ボタンよりお友達に追加してご質問ください。


東京・埼玉・千葉 LINE ID: @620avlkc


神奈川県 LINE ID: @610apwcf


大阪・兵庫・奈良・京都 LINE ID: @368sszyk

日産 セレナの車検整備前のページ

プジョー 307 スタビリンク交換次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

お知らせ

ピックアップ

タグ

トヨタ日産ホンダBMWダイハツスズキメルセデスベンツマツダフォルクスワーゲンスバルヘッドライト磨き3シリーズ板金塗装アウディ三菱プジョーフィットタイヤ交換ブレーキパッド交換BMWミニアルファロメオコンピューター診断ハイエースボルボブレーキパッド警告灯ゴルフCクラスキューブプリウスヘッドライトアルファードミニムーヴクライスラーオイル漏れマーチファンベルト交換ファンベルトポルシェライフワゴンRA4車検切れオデッセイハイブリッドタントミラレガシィV70ステップワゴンウォーターポンプ交換ハリアーエルグランドクラウンスマートエスティマジープヴォクシーレクサスエンジンチェックランプタイロッドエンドブーツ交換エアコンフィルター交換フィアットデミオセレナウィッシュアクセラ5シリーズインプレッサストリームベルト交換スタビリンク交換Eクラスポロフロントガラス交換ディスクロータードライブレコーダーブレーキエクストレイルフォードekワゴンヴィッツ307スタビリンクエアコンフィルタータイミングベルト交換バッテリー交換スパークプラグ交換ニュービートルバッテリーアルトシトロエンスイフトスカイラインタイヤタペットカバーパッキンタイミングベルトラジエーター交換横浜市
  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  4. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
PAGE TOP