スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

スズキ アルト エンジンマウント交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。さくら車検昭島工場です。

今回はスズキ、アルトのエンジンマウント交換作業をさせていただきましたのでご紹介したいと思います。エンジンの振動がブレーキペダルやアクセルペダルにも伝わるくらいのすごい振動が発生しておりました・・・エンジンの状態や加速とか普通なのでまぁエンジンマウントかなと・・・。

左右と中央裏側の3か所で構成されています。見た感じ切れていたりとかないのですが・・・すんごい振動が発生しているのに・・・自信がなくなってきてしまいました。

左側(助手席側)はバッテリーやらリザーブタンクやらといろいろ外さないとよく見えないし交換できません。

とりあえず交換してみてエンジンを掛けてみるとさっきの超振動がウソのように消えてしまいました。ゴムがへたっていたようですが見た感じあまりそんなふうに見えなかったのですが・・・切れてるくらいあるな~、ほどの振動だったのに・・・まぁめっちゃ改善されたのでよかったです。でわまた。

ご利用ありがとうございました。

記事ID: 134613

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ジープ・チェロキー車検整備前のページ

アルファードHV スモール球交換次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP