スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

信頼の証「Snap-on tools」

投稿者 投稿者:

さくら車検の整備工場では、ハンドツール・電動ツール・エアツールと

様々なSnap-on工具を取り揃えております。

<自動車工場にとって「Service=商品=使用する工具も商品の一部」>

ネジを閉めようとした際に、ドライバーが必要になりますが

ドライバーのメーカーは気にされたことはございますか?

ホームセンターでも売られていますし、最近では100円ショップでも売られています。

ですが自動車整備では、こういった工具は使用されることはありません。

自動車の部品で使われているネジやボルトには使用されるそれぞれの場所に応じて

締め付けトルクを設けられています。例に挙げたドライバーでは恐らく

規定トルクに届く前に締められなくなるか、ネジ山が潰れてしまうかもしれません。

ご家庭のドライバーで力いっぱい締めるとネジが、一流工具で締めると半回転~1回転することもあります。

このネジがもし、お車の重要な部品のネジだったら…

こちらはボックスレンチという工具。

ぱっと見ただけでは同じサイズのセットが3つあるように見えます。

長さも同じで、ボルトサイズも同じ10mmですが…

ボックスの角度が異なります。

この角度の違いが重要で、エンジン脇や足回りの整備する際に、まっすぐ工具を入れられないような箇所でも、

確実にボルトを捉えられ、ボルトを舐めることなく締められます。

こういった同じ工具のバリエーションを揃えることができるのも一流工具メーカーの利点です。

 

数あるSnap-on工具の一部をご紹介致しました。

お車の整備で大事なことは、安心と確実性。

弊社の取り揃えられたSnapon工具は、見えない商品である、Serviceだからこそ

少しでもご安心頂ける様にという気持ちの表れだ、と思っていただけたら幸いでございます。

記事ID: 7757

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

さくら車検からのお知らせや、キャンペーンのほか、自動車や車検に関する幅広い情報についてもお届けします。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

エンジンオイル量の低下に注意!!前のページ

NISSAN ステージア 260RS ヘッドカバーガスケット交換次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. BOSCHのコンピューター診断機
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
PAGE TOP