スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2020.11.27

ニッサン・フーガ(Y50)のフロントハブベアリングの交換

投稿者 投稿者:

ご覧いただきありがとうございます。西東京支店の石川です。

1週間遅れでゴールデンウィークのお休みをいただきました。

基本的にはお酒を飲んでばかりのお休みでしたが姪っ子に会えたりと楽しめました。

さて、今回ご紹介するのはフーガ(Y50)のフロントハブベアリングの交換です。

フロントハブベアリングはドライブシャフトとタイヤを固定するハブナックルとの間にある部品です。

今回は走行中ゴーという異音がするとのことで点検してこのハブベアリングが劣化していたため交換しました。

ブレーキディスクローターやブレーキキャリパを外して行きます。

ハブナックルに取り付けられているベアリングを外します。

逆の手順で取り付けて行きます。

ハブナックル裏から撮影したハブベアリングです。

今回はブレーキディスクローターのサビもひどかったのでこちらも交換しました。

ハブベアリングを交換して走行中の異音が消え、ブレーキディスクローターを交換してブレーキの利きも良くなりました!

ニッサン・フーガ(Y50)のフロントハブベアリングの交換

記事ID: 14683

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1985年生まれ、東京都多摩市出身、今も多摩市で一人暮らしをしています。高校生の時に原付免許を取得後、車に興味を持ち整備専門学校を卒業した整備士資格保有者です。初めて購入した車両は日産のグロリアです。辛い食べ物・お酒・カラオケが大好きです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

マーチ K11 ライニング&カップ交換前のページ

日産 ティーノ サーモハウジング交換次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. BOSCHのコンピューター診断機
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
PAGE TOP