スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

おクルマQQ隊についてのQ&A

投稿者 投稿者:

 

 

 

今回のテーマは、前回に続きおクルマQQ隊について、実際にお客様からお問い合わせ頂いた貴重なご質問をQ&A形式で書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

早速、サービス全般のご質問からスタートです!

 

 

 

Q,事前に専用ダイヤルに連絡せずに、自分で救援事業者を手配しました。救援費用は支払われますか?

 

A,お客さまがご自身で手配された救援費用は、お支払いできません。おクルマQQ隊は提携の救援事業者によりサービスを提供しており、事前に専用ダイヤルにお電話をいただくことを、サービスの提供条件としています。※ただし「ロードサービス費用特約」の対象となり、保険金お支払いできる場合があります。

 

 

 

Q,専用ダイヤルに電話すると、オペレーターからどのようなことを聞かれるのですか?

 

Aお名前を確認後、保険証券をお持ちであるかをお聞きし、お持ちであれば証券番号を確認します。お持ちでない場合は、お車の登録番号や保険契約者名等をお聞きし、サービス対象契約かどうかを確認します。契約確認後、事故・故障の状況や、トラブルの発生場所の確認へ進みます。

 

 

 

Q,どのようば場所でも対応は可能ですか?

 

A,一部離島を除く日本全国において対応可能です”!!

 

 

 

Q,大雪でタイヤがスリップして動けなくなったのですが、このような場合でもサービスを受けることができますか?

A,積雪や凍結等でお車がスリップする状態や砂浜や泥道で走行が困難な状態等は、走行不能には該当せず、サービスの対象とはなりません。※走行不能:お車が物理的・機械的に走行不能である状態、または法令により走行が禁じられる状態をいいます。(例:バッテリー上がり、エンジントラブル、ヘッドランプが点灯せずトンネル内や夜間の運転ができない等)

 

 

 

Q,おクルマQQ隊の故障トラブル、ガス欠QQ隊サービスを利用して有料となる場合はありませすか?

 

A,応急的な処置を超えているもの、特殊な作業が必要となるもの等は、有料となります。たとえば、パンクの修理作業料金(応急修理を含みます。なお、パンク時のスペアタイヤ交換は無料です)、バッテリーの充電料金(バッテリー上がり時のジャンピングは無料です。)等は有料となります。なお、JAF会員の場合は「おクルマQQ隊(故障・トラブル)のサービス範囲を超える作業料金・部品代等を4,000円まで無料」とします。さらに、JAFにはおクルマQQ隊で対応できないサービス(たとえば、雪道のスリップ、パンク応急修理等)が提供されるので、この点をお客さまに説明します。

 

 

 

Q,他人に車を貸した場合や他人の車を運転している場合は、おクルマQQ隊のサービスの対象となりますか?

 

A,他人に車を貸した場合 ⇒◎(対象となります)

他人の車を運転している場合 ⇒×(対象となりません)

サービスの対象は、ご契約のお車のみであり、お客様が所有する他の自動車や、レンタカー、代車等、他人の自動車はサービスの対象となりません。一方で、利用対象者は被保険者本人以外であっても、ご契約のお車に搭乗中の方であればサービス対象となります。

 

 

以上、特にお問い合わせが多い質問をまとめてみました!!

 

 

上記であげたように、JAFにはおクルマQQ隊で対応できないサービス(たとえば、雪道のスリップ、パンク応急修理等)が提供されるので、JAFとあわせてセットして頂くとより安心ですね。

 

 

ご相談無料!ご質問・ご相談お待ちしております。

さくら車検 保険事業部

050-3531-4405

お気軽にお電話ください。

 

 

記事ID: 94337

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

さくら車検「保険事業部」スタッフです。 三井住友海上火災保険(株)東京西支店東京西第一支社に1年間在籍。 私のモットーは、常にお客さまの立場に立って、「お客さま満足」を意識し、お客さまの「夢」を実現する保険アドバイザーになることです。 現在、女性営業ウーマン(二児の母)として、最上級ランクAAAの保険代理店に勤務しております。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

マツダ CX5 ショックアブソーバー交換前のページ

フォルクスワーゲン トゥーラン スパークプラグ、ダイレクトコイル交換次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP