スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

ホンダ バモス ウォッシャーモーター交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。さくら車検横浜工場です。
今回はホンダ、バモスのウォッシャーモーター交換作業をさせていただきましたのでご紹介したいと思います。
車検整備でのご入庫でした。ウォッシャーは水が出ないと車検に合格できません。見てみるとモーター音もせず水も全く出てこないのでヒューズやら配線やらとスイッチやらといろいろ点検してみました。結果モーターのようなので交換した感じです。

ウォッシャータンクの下側にフロント、リアそれぞれのウォッシャーモーターが取り付いています。
クリップ1個で固定されているだけであとは差し込まれています。

モーターもはまっているだけなのでホースとカプラー外して取り外します。

カプラーの向きが変わっていました・・・対策されているのでしょうか・・・?

交換後は作動確認して作業完了です。フロントもリアもモーターが動かないとなるといろんなところを疑ってしまっていろんなところを点検したのですが・・・2個ともモーターが壊れてしまっていました。こんなこともあるんですねぇ~・・・でわまた。

ご利用ありがとうございました。

記事ID: 101160

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ ハイエース ファンベルト交換前のページ

BMW 320ⅰ車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. HITACHIのバッテリーテスター
  4. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
PAGE TOP