スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2022.6.17

日産 キューブ(Z10) タイロッドエンドブーツの交換

投稿者 投稿者:

こんにちは!さくら車検 です。

突然ですが、これを見て下さい!衝撃映像です!

この自販機にくっついているものですが何だとおもいますか??

正体は・・・・・・・・・・

カメムシ!

 

これは和歌山県の南部、白浜町の自販機です。もちろ自販機以外にも、白く光っている水銀灯や蛍光灯などに大量に群がっています。

コンビニのローソン店内も天井の蛍光灯にいっぱい群がっていて臭いもすごかったですねぇ~

私自身もこんなカメムシ大量発生を見たのは初めてです。

何かよからぬことがおこらないことを願っています!

 

今日の整備紹介はキューブ(TA-AZ10)タイロッドエンドブーツの交換のご紹介です。

ごらんのようにパックリと破れています。そうなんですこのままでは当然、車検にも合格することはできませんし、放っておくと大変なことになってしまう恐れもあります。

タイロッドエンドブーツはゴミや異物が入るのを防ぐのとグリスの漏れ防止の役目もあります。このブーツが経年劣化などのひび割れなどで損傷しますと異物が中に入りボールジョイントを痛め最悪はジョイント部が外れハンドル操作ができなくなってしまうんです。

さっそくお客様にもご説明の上、交換させていただきました。

やはり車検の時にはこまめに点検を受けてしっかりと整備をして安全に安心して乗りたいものですね。

さくら車検では しっかりと点検、整備をいたしますので安心してお預けください!

 

記事ID: 10130

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1959年生まれ、うお座のAB型。美味しい料理と美味しいお酒、それと楽しみなゴルフをすることがもっぱらの楽しみです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

スズキ・エブリイ(DA64) ステアリングタイロッドエンドブーツ交換前のページ

トヨタ・プリウス(ZVW30)の車検整備 次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP