スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

ダイハツ ハイゼット オイルフィラーホース交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。さくら車検横浜工場です。今回はダイハツ、ハイゼットトラックのオイルフィラーホース交換作業をさせていただきましたのでご紹介したいと思います。

オイルフィラーホースはオイルの注入口からエンジンまでに伸びているホースです。ハイゼットトラックはエンジンが座席より少し後ろ側にあるためこんな感じの仕様になっています。

ココから漏れたエンジンオイルがエキゾーストマニホールドに垂れて異臭がしていたようです。

ボルト2本とホースバンド外せば取り外すことができます。

ホースバンドも緩くなっていてホースも漏れてしまったオイルでへにゃへにゃな感じでした。

きれいにして交換し、オイル漏れ確認して作業完了です。トラックやバンタイプの車両はミッドシップ車が多く、車内の真下にエンジンがあるのでオイルが焼けた臭いなどが車内に上がってくることがあったりします。・・・何か感じたら診てもらいましょう。でわまた。

ご利用ありがとうございました。

記事ID: 109012

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

アルファロメオ 147車検整備前のページ

日産 オッティー スパークプラグ エアーエレメント交換次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
PAGE TOP