スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

トヨタ アクア イリジウムプラグ交換 

投稿者 投稿者:

おはようございます。さくら車検横浜工場です。今回はトヨタ、アクアのイリジウムプラグ交換作業をさせていただきましたのでご紹介したいと思います。

車検整備でご入庫されました。点検時の走行距離が10万kmを超えており、アクアの場合はプラグの電極の数で10万kmごとか20万kmごとの交換時期があります。

電極の数が3本だったので10万kmごとで交換のプラグでした・・・グレードとかなのでしょうか?区別の仕方はよくわかりませんが点検するのは簡単です。

配管の形やホースが絶妙でダイレクトコイルが普通に取り外せるようになっています。ありがたいです。

新品に交換して作業完了です。普通のイリジウムプラグは大体10万kmごとで交換です。もっといいイリジウムプラグは20万kmごとに交換するものもあるのでよく確認して交換するようにしましょう。でわまた。

ご利用ありがとうございました。

記事ID: 112277

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

マツダ デミオ リア ホイールシリンダー交換前のページ

BMW 118ⅰ 車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. HITACHIのバッテリーテスター
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP