西東京支店

トヨタ ウィッシュ(E10) ファンベルト交換

utada 投稿者:

こんにちは!

さくら車検 西東京支店のutadaです!

だんだん雨から雪に変わってきました・・・。

積雪するようなのでまた注意が必要ですね!

 

 

さて今回は、トヨタ ウィッシュのファンベルト交換をご紹介いたします!

 

上から見た様子ですがベルトの背中が色あせて着ています。

端っこなんて少しほつれているようにも見えます。

 

このお車はファンベルトが「オートテンショナー」で張られている為交換は難易度が低いですが

テンショナーが固着していると、筋肉痛になります(笑)

ベルトを外しました!!

やはり年数が経っているのでプーリーやテンショナー自体も錆びてきていますね!

 

新品と外した部品の背中です!

 

 

こちらはお腹側で、左側が外した部品です!

カッピカピですね(汗)

分かりずらいですが細かーくヒビが入っています。

 

これを放っておくとベルト鳴きからベルト切れに繋がりますので危険ですよ!!

 

 

 

この記事を書いた人:

utada

1992年生まれ、東京在住。高校生の時にアルバイトをしていたガスリンスタンドで刺激を受け、車やバイクが好きになり、ひたすら整備のバイトや仕事をしていました。250ccのバイクに乗ったりドリフト車に乗って車を壊すことが趣味の一部でした(笑) その他の趣味は料理やお菓子作りなど意外に得意です。

友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. BOSCHのコンピューター診断機
  3. BANZAIのバッテリーテスター
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP