スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

フィアット 500 ドライブレコーダー取り付け

投稿者 投稿者:

おはようございます。さくら車検横浜工場です。

今回はフィアット500のドライブレコーダーを取り付けさせていただきましたのでご紹介したいと思います。

前後タイプのドラレコなのでとりあえずピラーやらなんやらとバシバシ外していきます。

後ろ側のカメラはハイマウントのカバーに取り付ける形にしようと思いバックドア側から配線を前に送っていきます。

バックドアの蛇腹に配線がなかなか通すことができず・・・ココはなかなかイライラモードになりがちです。気合で通していきます。

フロントのグローブボックス的なやつも外して電源取ったり配線キレイにまとめたりなんかしておきます。

取り付け後は前後の表示状態や角度なんかを確認して作業完了です。ドラレコ取り付けは車種によって大変さが全然違ってくるので金額も変わってきたりなんかします。さっと取り付けられる車両もあればいろんな場所を経由しないと取り付けられない車両、さまざまです。ハズレ車にあたるとしょんぼりします・・・でわまた。

ご利用ありがとうございました。

記事ID: 131088

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ホンダ・ステップワゴン車検整備前のページ

トヨタ シエンタ車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. HITACHIのバッテリーテスター
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP