スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

smart450 雨漏り修理

投稿者 投稿者:

こんにちは。

スマートランドのシラマです。弊社で販売させていただいたスマートが車検にて入庫いただきました。お話をお伺いしますと、雨の降った後に足元が濡れていることがあるとのことでガラスを確認すると…

淵の黒い部分が白っぽくなっていました。モールが劣化して水が入るとガラスの淵部分が変色してきてしまうようです。

ガラスを取り外すと、接着が弱くなり浮いていた部分が平らになっていました。

新品のモールです。幸いなことにまだ国内にありましたが生産はもうしてないそうです。雨漏りしている方や、長くスマートに乗りたい方は早めに動いた方が良いと思います。

新しいモールをガラスに取付け、接着剤が均一になるようにします。

ガラスを戻して完成です。スマートの雨漏りはのちのちいろいろなトラブルの温床になりますのでお早目の対処をおすすめします。

それではまた!

 

 

記事ID: 133221

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ プロボックス エアコンフィルター取り付け前のページ

日産 セレナ エアクリーナーダクトホース交換次のページ

ピックアップ記事

  1. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. HITACHIのバッテリーテスター
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP