スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

日産 バネット ダイレクトコイル、スパークプラグ交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。さくら車検昭島工場です。

今回は日産、バネットのスパークプラグ、コイル交換作業をさせていただきましたのでご紹介したいと思います。走行距離とかもなかなかエグい感じになっていてさすがに交換とのことで・・・

ひと昔前の日産のこのエンジンがなかなか終わっていてインマニを外さないと交換できない仕様になっています。普通の車種よりムダに部品代等費用が発生する感じになっています。

インテークマニホールド外してプラグ、コイルが交換できるようになります。

インテークマニホールドやスロットルボデーのガスケットも交換する感じです。

プラグは細々となっておりました。

ダイレクトコイルは予防整備みたいな感じになってしまうのですが1つでも壊れてしまったらエンジン不調になってしまいます。プラグが点火しないのと同じですから・・・10万km超えたぐらいから警戒する感じの部品ですかね・・・。このエンジンは見るたびに整備性が残念なエンジンだなと思ってしまいます。でわまた。

ご利用ありがとうございました。

記事ID: 135061

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

アルファードHV スモール球交換前のページ

BMW3車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. BOSCHのコンピューター診断機
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP