スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

ホンダ モビリオ タイロッドエンドブーツ交換

投稿者 投稿者:

こんにちは!

さくら車検 西東京支店のutadaです。

今回はホンダ モビリオのタイロッドエンドブーツ交換をご紹介します。

 

パックリですね~

グリスも漏れているので

この状態では車検は不合格です。

 

左側の破れたブーツと

右側の新品のブーツを比較しても

同じ物なのか?と思う程です(笑)

 

普段このブーツは潰されているので

ゴム製品ということで定期交換が必要になります。

 

以前ご紹介したスズキkeiのロアボールジョイントブーツは

ワイヤーでブーツが固定されていましたが

ホンダ車は圧入でブーツをはめます。

 

タイロッドエンドはハンドルを切る同時に動いている部品のため

他のブーツよりも破れやすい車種もあります。

 

ブーツ破れは保安基準不適合のため

気づくのは車検の時くらいかと思いますが

手遅れになると修理に数万円の費用がかかる場合がありますので

ご注意ください!!

 

 

記事ID: 13791

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1992年生まれ、東京在住。高校生の時にアルバイトをしていたガスリンスタンドで刺激を受け、車やバイクが好きになり、ひたすら整備のバイトや仕事をしていました。250ccのバイクに乗ったりドリフト車に乗って車を壊すことが趣味の一部でした(笑) その他の趣味は料理やお菓子作りなど意外に得意です。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

スズキ キャリイ(DA63T) プラグ・コイル交換前のページ

BMWミニ(R50) アライメント調整次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. BOSCHのコンピューター診断機
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP