スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

ニッサン・ラシーン(RHNB14)の車検整備

投稿者 投稿者:

ご覧いただきありがとうございます。西東京支店の石川です。

今回はニッサンのラシーンが入庫しました。

こちらのお車は丸みのある可愛らしい形から生産終了からしばらく経ちますが、愛着を持って乗られている車両です。

今回はブレーキパッドの交換をご紹介します。

付いていたブレーキパッドです、整備経験者ならパッと見ただけで残量が少ないことが一目瞭然です。

キャリパのボルトを外してキャリパからパッドを外します。

こちらの車種は昔のタイプで通称「ピストン戻し」と呼ばれる工具でピストンを広げるのですが、こちらのタイプは特殊工具(ない場合はペンチ等を代用)で

ピストンを回しながら縮めて行きます。

意外と固くて普通のピストンより少し労力が必要です。

一生懸命ピストンを戻して新しいブレーキパッドを取り付けて完了です。

ニッサン・ラシーン(RHNB14)の車検整備

記事ID: 14785

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1985年生まれ、東京都多摩市出身、今も多摩市で一人暮らしをしています。高校生の時に原付免許を取得後、車に興味を持ち整備専門学校を卒業した整備士資格保有者です。初めて購入した車両は日産のグロリアです。辛い食べ物・お酒・カラオケが大好きです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ プリウス 30系 タイロットエンドブーツ交換 店舗取り置き前のページ

BMW 323 板金塗装次のページ

ピックアップ記事

  1. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP