横浜支店

BMW 325i リアガラス スモーク(フィルム)交換

morita 投稿者:

さくら車検横浜店の森田です。

いつもご利用いただいているリピーターのT社長より「エンジンオイルの交換とブレーキ球が切れたので交換したい!」とご連絡いただきましたのでご来店いただきました。

エンジンオイル交換、ブレーキ球交換は問題ないのですが、リアガラスのフィルムに空気が入っている模様です。

このように、リアガラスについている電熱線の熱でフィルムが劣化し空気が混入しています。

お伺いすると「後ろがミラーからでは見えないんです」とのことでしたので、ご相談させていただき交換させていただくことになりました。

まずは室内から手で取れるだけフィルムをはがします。ガラスにはフィルムを張るための糊が全面についています。

糊を除去する際に室内が汚れる可能性がありますのでビニールシートで覆います。お客様のお車は丁寧に扱います。

フィルム交換で一番時間がかかるのが、この糊の除去!!ガラスを傷つけないようにゆっくり丁寧に綺麗にしていきます。何度も温めて糊を溶かしながら除去作業を行っていきます。

糊さえきれいに取れればフィルムを張るのはそんなに時間はかかりません。あっという間に完成いたしました。

室内から後ろの光景もきれいに見えますので、安心してお乗りいただけると思います。

 

この記事を書いた人:

morita

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. BANZAIのバッテリーテスター
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP