スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

マツダ プレマシー エアコンフィルター交換

投稿者 投稿者:

こんにちは、さくら車検の小林です。か、花粉がすごいことになってきました・・・そんなことで今回エアコンフィルター交換した車両があるので紹介させていただきます。プレマシーのエアコンフィルターはちょっとだけ手間がかかります。取り付いている場所はインパネ中央の下側に取り付いており、助手席側から作業します。

下側のパネルを取り外すと・・・

丸印の中に入ってます。ですがプレマシーは左側にECUが取り付いてしまっていて交換の邪魔してます・・・

ECUのステーごと取り外しました。横着すると余計時間かかっちゃったりしますしカプラーは外さないようにしました。

2つ縦に取り付いています。向きと取り付ける順番間違えないようにして取り付けます。あとは元通りに戻して作業完了です。汚れが酷かったりするとエアコンをつけたときになんかにおったりするな~と感じたら交換してみると良いかもしれません。花粉症もちの方も交換していないのでしたら交換してみるのもいいかもしれません。ではまた。

 

記事ID: 20293

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

東京で整備をしています。 普段は犬を飼っており、愛犬と散歩に行くのが趣味です。 整備は国産・海外車問わず得意です。 【保有資格】二級自動車整備士、自動車検査員

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

アウディ A4アバンテ 冷却水漏れ前のページ

サンコンさんの古稀を祝う会とトヨタ ラクティス タイヤ交換次のページ

ピックアップ記事

  1. HITACHIのバッテリーテスター
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
PAGE TOP