東東京支店

VW ポロ フロントローター研磨

nakamura 投稿者:

こんにちは さくら車検 東東京支店の中村です。

今回ご紹介する整備は 車検にてお預かりしましたVWポロのフロントブレーキローター研磨です。

お引取り時にお車を動かそうとアクセルを踏んだところ バッキン!!!!

と激しい異音がし原因を点検したところ、一年間不動だったことによる錆と癒着でフロントブレーキパットとフロントローターが張付いており、その張り付きが原因でした。

ローター表面が変色しゴツゴツとなっているのがわかると思います。

この状況ですと理想はローター及びブレーキパットの交換が理想ですが、今回は お客様の希望もありローター研磨にて作業させていただくこととなりました。

研磨後のお写真がこちらとなります。

これで ブレーキを踏んで際の異音もなくなりました。

 

この記事を書いた人:

nakamura

1973生まれ 神奈川県出身、現在埼玉県在住です。趣味はライブ観戦、音楽鑑賞、ビリヤードです。18才の時にガソリンスタンドにてアルバイトを始めてRX-7に乗ってからドップリ車関係にはまっていますので、ドライブ等も大好きです。タイヤ、エアコン、何でもお気軽に聞いてください。

友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. メカニックツール

    信頼の証「Snap-on tools」
PAGE TOP