北大阪支店

トヨタ アルファードV ラジエター交換

uchida 投稿者:

さくら車検北大阪支店の内田です。

今回はトヨタ、アルファードのラジエター交換です。

お預かりの際に確認をすると、LLC(冷却水)がアッパータンクとサブタンクともに空の状態でしたので、急遽水を入れてペットボトルにも予備の水を入れて出発。

帰社後さっそく工場に入れて整備士に確認してもらうと、予備タンク割れ、ラジエターホース付け根より水漏れがあり、交換することとなりました。

ファンシュラウド(サブタンクASSY)とラジエター交換、同時にアッパーとロアのホース交換です。

組直して完了です。

もう少し気づくのが遅れて放置していればオーバーヒートでエンジン載せ替えの危機でした。

オイル、冷却水は消耗品です、手間ですが時々点検を!!!

 

この記事を書いた人:

uchida

1964年生まれ、大阪府在住の双子座B型です。最近は春・夏・秋はゴルフをすることが多いです。足腰の強化のため、朝晩運動している毎日です。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  2. BANZAIのバッテリーテスター
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
PAGE TOP