スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

トヨタ・シエンタ タイヤ交換 全塗装

投稿者 投稿者:

さくら車検横浜店の森田です。本日は弊社で使用している代車「トヨタ・シエンタ」の点検整備になります。弊社をご利用いただくお客様に様々な代車をご用意しています。(要予約)

軽自動車や普通乗用車、バンタイプや1BOXなどのご用意がありますが、一度お客様にお貸しすると中々戻ってこなくて点検するタイミングがなかったりしますが、合間をみて安心できる代車を目指すべく整備をきちんと行っています。

今回の代車は「トヨタ・シエンタ」でボディが「ピンク」です。一見は派手に見えますが見慣れるといい感じに見えるのが不思議です。

元々はピンクではなくてドアを開けるとわかってしましますが「ボディー色はブルーです」全体的に傷だらけでしたので全塗装を決意したところ、ピンククラウンをなぜか思い出したのでピンクに塗り替えてしまいました。全塗装も中のピラーなど見えるところまで塗るのが基本ですが、費用が掛かるためボディーだけを塗装いたしました。

また、タイヤが写真の通りにつるつる状態ですので交換していきます。交換はいつものタイヤチェンジャー機にて行います。大きなタイヤも交換できるので重宝しています。

交換後のタイヤがこちらになります。やはり新品は溝の深さが全然違います。お客様にお貸しする代車も安心してご提供したいものです。

記事ID: 21616

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

日産 バネット フロントガラス交換前のページ

マツダ デミオ シャーシブラック次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. タイヤチェンジャーとホイルバランサー

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
PAGE TOP