スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

三菱 eKワゴン(H81W)ナビ取り付け

投稿者 投稿者:

こんにちは。

さくら車検 西東京支店のシラマです。

梅雨入りしましたが、関東地方ではわりと晴れが多いですね。

 

さてさて今回は、以前横浜店の代車としてETCとオーディオをつけたekワゴンがあったのですが、今回はナビを明日までに(!)、取り付けて欲しいと要請がありましたので出張取り付けを行いました。

以前取り付けた2DINデッキがあります。ここにインストールできる手持ちのナビがあろうはずもなく…しばし考えたのち閉店時間間際の大手中古カー用品店さんに駆け込みました!

この時間から預かってもらい作業をお願いも出来ませんし、なにしろ明日の日中にはクルマを使うとのことで、動作確認をしてもらい2DINのワンセグチューナー内蔵のメモリーナビと三菱車用の変換カプラーを購入しました。

パネルを手前に引っ張りステーを外してナビ側に取り付け、購入したカプラーとナビからの配線を同色同士でつなぎます。

一度仮組みして電源ONで各動作をチェックします。しっかり現在地も合っていますし、FM/AMとワンセグも問題なさそうです!

GPSアンテナの下のマットは付属していなかったのですが在庫品があったのでそちらを使いました。スマホのナビは便利ですが、車載のナビに比べると自車位置がずれたりしてしまうことが多々あるので、自車位置を把握にもナビは今でも有用かと思います。

車検のついでにナビやETC取り付けもできますので、お気軽にスタッフまでご相談ください!

それではまた!

 

記事ID: 21863

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ダイハツ ムーヴ(LA110) 右リアシャフトシール漏れに伴いライニング・カップ交換前のページ

トヨタ ヴェルファイア ブレーキパッド交換次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
PAGE TOP