スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

GMC タイフーン ヘッドライト光量不足

投稿者 投稿者:

さくら車検の小松崎です

前回も同じ車両の整備をご紹介しましたが、追加で1点整備をご紹介いたします。

ヘッドライトの光量不足に伴いライト交換です。

光量が検査基準より低く車検不適合です。

こちらの車両は純正状態でハロゲンH4が装着車ですが、社外のHIDへ組み換えをしておりました。

とりあえずHIDからハロゲンバルブへ交換をしてみます。

ちょっとだけ良くなった程度でまだまだ検査基準値まで程遠い状態です。

バルブの交換で改善すると思いましたが治りませんでしたので、最終的にヘッドライト内部のリフレクター(反射板)に原因がある事がわかりました。

この状態ではヘッドライトを殻割して中を磨いても状況が悪化する事が想定されますのでヘッドライト交換になりました。

今回は純正ヘッドライトではなく社外部品の角目2灯で装着をしてみました。

検査合格基準値まで光量が増えました。

チェロキー・アストロ他にも同じ仕様の車種も同様のライトを使用しており光量が少ない車両も多いです。

車検時にヘッドライト検査は必須ですので避けては通れない箇所です。

このままの状態で走行していた場合とても暗いので危なかったと思います。

交換後、陸運局にて再検査をして見事合格になりました。

それでは失礼致します。

 

 

記事ID: 21889

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ千葉出身、現在足立区在住です。趣味は釣り、ゴルフ、スノーボードです。アウトドア派で車はSUVが好みです。昨年子供が生まれ趣味の釣りとスノーボードが行けずゴルフのみ時間を見つけ頑張っています。子供と趣味の共有ができることが楽しみです。 【保有資格】二級自動車整備士、中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

VW ゴルフ ヘッドライトコーティング前のページ

ホンダ ゼストスパーク W ターボ 4WD 黒 49.8万円次のページ

ピックアップ記事

  1. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  4. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  5. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
PAGE TOP