スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.11

クライスラー PTクルーザー ABSチェックランプ

投稿者 投稿者:

こんにちは。さくら車検 東京支店斉藤です。

最近早くも蚊が発生しいたるところを刺されかゆい日々を送っております。

今回ご紹介しますお車は、先日入庫したクライスラーのPTクルーザーです。

ABSチェックランプが点灯しているのでこのままでは車検NGなので修理とリセットが必要です。

まずは点検をし、原因をみつけます。

今回はABSセンサーもしくはモジュールの故障でした。

まずはABSセンサーを交換してみて改善されなければモジュール交換の流れになります。

交換しコンピューターリセットをして走行テストをします。

無事チェックランプが消え再点灯もしなかったので今回はセンサーの故障でした。

ただこれで消えない場合はモジュール交換が必要になり、生産も終了しているので

かなりの時間とコストがかかってしまいますので一安心です。

今回はこのほかに消耗品関係を一通り交換させていただき納車させていただきました。

 

記事ID: 22256

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1984年生まれの東北生まれ、4年ほど前に東京にこしてきました。 スニーカーが好きで少しずつですがあつめています。 好きな車はホンダ車です。地元にいたころはカスタムしたり遊んでいました。 バンドも好きで多い日には毎週末ライブハウスにいきます。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

日産 フェアレディZ ドア、パワーウィンドウ修理前のページ

トヨタ ハリアー エアコンフィルター交換次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. HITACHIのバッテリーテスター
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. タイヤチェンジャーとホイルバランサー

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP