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ダイハツ ミラ 助手席ドアアウターハンドル交換

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こんにちは、さくら車検の吉田です。

今回はミラのアウターハンドル交換作業です。

ドアを開けるときに、そのまま割れてしまったということで、交換作業を承りました。

内張りを外すとこんな感じになります。この後ビニールをめくってハンドルの取り外しにかかります。

ビニールをめくってハンドルを外しました。奥の四つの穴の部分にナットで取り付けられています。

外から見るとこんな感じになります。

取り外したハンドルと新品のハンドル。

プラスチック部分が無くなり、中の金属が丸見えです。

新品を取り付けて作業完了です。

ドアのアウターハンドルはプラスチックの経年劣化で割れてしまうことがよくあります。

予兆があればよいのですが、前触れもなくドアを開けた瞬間に割れてしまうことがほとんどです。

完全にプラスチックの部分が無くなるとドアを開けるのも困難になります。

割れてしまったら諦めて交換しましょう。

 

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1972年生まれの整備士です。お車のトラブルなら何でもご相談ください。 数年前は、よくドライブに出かけていましたが、現在はその頻度も減り、これといった趣味がないことが悩みの一つです。 【保有資格】二級自動車整備士

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