スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

スズキ アルトの車検 リアショック交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。さくら車検の小林です。

今回はスズキアルトのリアショックアブソーバーを交換させていただいたのでご紹介させていただきます。

走行中に変な振動がたまにあったり建物に入るときの段差時に変な音がなるときがあったり・・・とのことでしたので点検させていただきました。

・・・なにがあったのかわかりませんがぶつかった後がありました・・・事故かなにかあったのかもしれませんがあまり触れないようにしてとりあえず原因を説明して作業させていただくことになりました。バンパーとかフレームは特に何ともなっていないような感じがしたのですが・・・

上下でボルトナット2本で固定されているだけなので交換は大変ではありません。

交換後は試運転して変な音がしないか、乗り心地などを確認して作業完了です。過去に事故があったのかもしれませんし中古でご購入されたものかもしれませんし・・・なんとも言えませんがお車を買うときは注意して運転も注意してご利用していきましょう。でわまた。

 

只今新型コロナウイルス感染予防対策のため、スタッフのマスク着用と除菌スプレーを実施しています。ご理解とご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染防止の取組み 従業員のマスク着用と除菌対策のお知らせ

 

記事ID: 30023

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

東京で整備をしています。 普段は犬を飼っており、愛犬と散歩に行くのが趣味です。 整備は国産・海外車問わず得意です。 【保有資格】二級自動車整備士、自動車検査員

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

アウディ A3セダンの車検&鈑金塗装前のページ

マツダ CX-5の車検 水垢落としとヘッドライトの黄ばみ取り次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP