スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2020.3.6

ダイハツ コペンの車検 マフラーエンドパイプ交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。さくら車検です。今回はダイハツコペンのマフラーエンドパイプの交換作業をさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

音とかに変わりはなかったのでお客様は全く気がついていなかったみたいですが車検整備で点検させていただいたときに穴が開いていることが発覚した感じです。

内容的にはナット2個とマフラーハンガー2か所だけなのですがボルトが折れることがあるのでナットを取り外すときは気をつけながら取り外します。折れてしまったらマフラーパイプ裏側の溶接を削り落してボルトナットにする必要がでてきたりとちょっと大変です・・・今回はなんとか普通に取り外すことができました。

虫食い状態で穴だらけになっております・・・交換しましょう。

 

マフラーガスケットももちろん交換です。ボルト側は締めるとき折らないように注意して締めます。

 

きれいになりました。マフラーに穴が開いていると車検に合格しません。定期的にお車の点検を行っていきましょう。でわまた。

 

記事ID: 30133

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

東京で整備をしています。 普段は犬を飼っており、愛犬と散歩に行くのが趣味です。 整備は国産・海外車問わず得意です。 【保有資格】二級自動車整備士、自動車検査員

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ホンダ フィットの車検 エアコンフィルター交換前のページ

日産 キューブの車検 エアエレメント交換次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. タイヤチェンジャーとホイルバランサー

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  3. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  4. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP