スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.8.26

BMW 3シリーズ ツーリング(F31)の車検整備 タイヤの偏摩耗

投稿者 投稿者:

さくら車検横浜支店、清宮です。

今回は車検にて入庫したBMW3ツーリングになります。

横浜市のリピーターのお客様の車両になります。

今回の点検で一番に気になってしまった点はタイヤです。

フロントタイヤの片減りとリアタイヤの内減りでした。

BMWはもともと片減りしやすいので今回は5年経過もあり交換となりました。

見にくいですがタイヤサイドも溝が無くつるつるです。

 

交換風景は違いますがこのような機械を使い交換していきます。

今回は上記のタイヤ以外にも車検の更新と共に消耗品の交換整備をさせていただきました。

整備内容

エンジンオイル(BMW純正ディーゼルオイル)

オイルエレメント

ブレーキオイル

前後ブレーキ分解清掃給油

エアフィルター

エアコンフィルター

前後ワイパー

上記の整備を実施させていただきました。

今回はタイヤの取り寄せに時間がかかってしまいましたが

納車時にお客様に喜んでいただけて良かったです。

さくら車検では車検以外にも作業を行う事ができますのでよろしくお願い致します。

 

また、新型コロナウイルス対策としまして、スタッフのマスク着用ならびに除菌を行っていますのでご理解とご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染防止の取組み 従業員のマスク着用と除菌対策のお知らせ

 

記事ID: 32388

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1977年生まれ、横浜生まれ横浜育ちハマっこです。車が好きでシトロエンC2に乗っています。趣味はドライブとスポーツ観戦です。最近はバスケットを観戦したりしていました。他には猫を飼っておりよく噛まれており傷が絶えません!機会があればご紹介させていただきます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

マツダ CX-5の車検 水垢落としとヘッドライトの黄ばみ取り前のページ

メルセデスベンツ Cクラスの車検 ブレーキパッド交換次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP