スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.8.26

シボレー アストロ フューエルポンプ フィルター交換

投稿者 投稿者:

さくら車検の小松崎です。

江戸川区よりリピートのお客様から、高速道路で走行中にエンジンが停止してしまったとのご連絡があり、ロードサービスにて当社に運び込まれました。

アストロの定番故障ですが実に整備例が多くこんなに壊れるのかって思います。

1年毎に怖くて交換をしているオーナーもいるようですね。

今回はフューエルホースを外してイグニッションを回して確認したところ、ガソリンが出てきませんでしたのでフューエルポンプで決まりですね。

ガソリンタンクにガソリンが少量でしたが下すのは一苦労でした。

新しいポンプとフューエルフィルターを交換して完了です。

フューエルフィルターですが下が新品です・・・

一通りの交換が終わりセル1で快調にエンジンがかかりました。

燃料タンクにガソリンが少ないとポンプが壊れることが多いようです。

燃圧もよくエンジンが絶好調ですがアストロですので日々のメンテナンスを怠ると故障が起こりますので、お金がかかる車の代表ですね。

今回は車検ではなく一般整備にてお預かりをいたしました。

さくら車検は車検後のアフターメンテナンスも万全ですので車検後の故障でお困りの際はお声掛け下さい。

 

 

記事ID: 34490

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ千葉出身、現在足立区在住です。趣味は釣り、ゴルフ、スノーボードです。アウトドア派で車はSUVが好みです。昨年子供が生まれ趣味の釣りとスノーボードが行けずゴルフのみ時間を見つけ頑張っています。子供と趣味の共有ができることが楽しみです。 【保有資格】二級自動車整備士、中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ルノー ルーテシアの車検 リピート様前のページ

三菱 EKワゴンの車検 ベルト交換次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. タイヤチェンジャーとホイルバランサー

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP