スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

ホンダ インテグラタイプRの車検 テールレンズコーキング

投稿者 投稿者:

こんにちは

さくら車検 中村です。

今回ご紹介する整備はホンダ インテグラタイプRのテールレンズコーキングです。

車検にてお預かりした際に確認したところ、テールレンズ内に水が浸水しているのが確認できました。

テールレンズ自体に割れやかけているところがないことから、パッキンの劣化による浸水と考えられます。

現状で水分がバルブのハーネス等に接触してしまうと電球が切れるだけでなく、とても危険ですのでパッキンの交換をお勧めいたしました。

先ずは テールレンズを外していきます。

外したテールレンズの裏側を確認すると

パッキンのゴムの部分が切れているのが良くわかります。

これではレンズに傷がなくても水が侵入してしまいますね。

新しいパッキンのお写真がこちらとなります。

新しいパッキンを装着したお写真がこちらとなります。

後は お車に装着して作業完了となります。

これで水が浸水することもなく車検の更新をすることができました。

さくら車検では HP上のブログも当社Twitterにてご紹介しておりますので、お気軽に覗いてみてくださいませ。

又 ユーチューブも毎週土曜日19時に更新しておりますので、チャンネル登録 グットボタンよろしくお願い致します。

 

記事ID: 37427

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1973生まれ 神奈川県出身、現在埼玉県在住です。趣味はライブ観戦、音楽鑑賞、ビリヤードです。18才の時にガソリンスタンドにてアルバイトを始めてRX-7に乗ってからドップリ車関係にはまっていますので、ドライブ等も大好きです。タイヤ、エアコン、何でもお気軽に聞いてください。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ダイハツ アトレーの車検 スパークプラグ交換作業前のページ

トヨタ ウィッシュの車検 エンジンマウント交換次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP