スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

車検以外もお任せください!

投稿者 投稿者:

こんにちは。

さくら車検 東京支店の白間です。

2020も折り返しを過ぎましたがいかがおすごしでしょうか?上半期はコロナの影響もあり皆さんが外出を控えていたことと関係があるかは分かりませんが、6月後半から7月にかけて車検以外にお車の不調や修理のご相談が多くありました。その中のいくつかをご紹介したいと思います。

こちらのパジェロは昨年の5月に車検を受けていただいたリピート様のお車です。本来は5月に12か月点検を予定をしておりましたが事情を顧みて6月にお預かりいたしました。エアコンの効きが悪い状態でしたのでガスチャージをいたしました。ブロワーの音が気になるとのことでしたが、今回は風量が弱いわけではないので作業を見送りエンジンオイルとワイパーブレードの交換をさせていただきました。

そしてなぜブロワーの交換を見送ったのかといいますと、壊れていたナビの交換をするためです。HDDのナビが故障してしまっていたので、中古のUSBの音楽を再生できるタイプのメモリーナビに交換いたしました。

仕上げはキレイに洗車をして納めさせていただきました。

お次は…根強い人気の100系後期のランクルです。

こちらもリピートの法人様のお車ですが、つい死角にあったポールにぶつけてしまったそうです。お話したところ、いずれフロント周りの飛び石キズやバンパー交換などまとめてキレイにしたいとのことなので今回はある程度の修復をさせていただきました。

ランクルのバンパーはかなり堅かったとの事でしたが、温めてある程度元の形にもどしてから削りパテで形を出して塗装をいたしました。

最後はトヨタのエスクァイアです。余談ですがいつも名前がちゃんと言えませんW 街中で見かける車の中では圧倒的に名前が難しいです。自分だけかもしれませんが…

こちらはモデリスタのバンパーが装着されていますが

段差の乗り越え時に割れてしまって、一部欠損してしまっております。本来は丸ごと交換が一番ですが今回は、

欠損した部分を修復して修理しました。ぱっと見は違和感がない仕上がりです。

あわせてサイドステップ部分と

リアバンパーの傷も修理いたしました。

破損が激しいものや欠損部分が大きいものは難しいですが、ある程度の範囲であれば今回のように修理できるケースもありますので、悩んでいる方がおられましたら一度お気軽にスタッフにお声かけください!

 

それではまた!

 

記事ID: 38993

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ホンダ オデッセイの車検整備 タイロッドエンドブーツ交換前のページ

UPTY 360度ドライブレコーダー取付 ~スズキ スペーシア?事故の結果!のその後・・・完結編次のページ

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP