スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

ZVW41プリウスα LED化

投稿者 投稿者:

こんにちは。

さくら車検 東京支店のシラマです。

このごろは16時半を過ぎるとあっという間に暗くなり、日中が短いのでただでさえ忙しない年末が余計に時間が早く経つように感じられます。

気持ちが急く時こそ一度落ち着いて行動したいですね。結果それが何事も一番早いかと思います。

暗くなるのが早いので、ヘッドライトの点灯も早くなりライトをつける時間も長くなります。どうせなら明るくて省電力のライトの方が良いですよね?

そんなことで、今回は車検と同時にライト類をLED化しました! ローのH11とハイのHB3とフォグのH8をLED化しました。もちろんポジションとナンバー灯も交換です。写真撮り忘れましたが・・・

その中でも、特にご紹介したいのが

フォグランプのバルブです。白ですね。昨今はフツーです。がもう一度レバースイッチを操作すると・・・

イエローになります!フォグはやはりこの色でしょ?と方も多いと思います。実際悪天候では一番視認性が高いと思います。そしてさらにスイッチを・・・

先ほどの中間くらいの色味になります。この色の使いどころのイメージが湧きませんが、なんだろう子供心をくすぐられるアイテムだと思います! 子供の頃、懐中電灯や光るモノが欲しかった記憶ないですか?

室内灯と

カーテシランプもぬかりなく交換いたしました。このあたりが白いとより一層新しいクルマに見えるかと思います。

正直どの程度従来の球より省電力かは分かりませんが雰囲気も一新出来るのでオススメです。

それではまた!


 

?年末年始の休業のお知らせです?

さて、今年も残すところあとわずかとなりました!

本年もさくら車検をご愛顧いただき、スタッフ一同厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、12/30(水)~1/4(月)までお休みを頂きます。年始は、1/5(火)からの営業です!!

車検のご予約・お問合せは、お休み期間中も承っております。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

 

記事ID: 44418

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

日産 オッティ 車検整備前のページ

BMW3シリーズ エアクリーナー交換次のページ

ピックアップ記事

  1. HITACHIのバッテリーテスター
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
PAGE TOP