スタッフブログ&整備レポート

ダイハツ・ソニカの車検整備

投稿者:

ダイハツ・ソニカの車検整備をします。

ファンベルトの交換をします。

ファンベルトはゴムで出来ていますのでメーカー車種により違いはありますが国産車の場合3万キロまたは5年が交換時期と言われています。

劣化が進むとベルト鳴きがしたり、最悪の場合ベルトが切れてしまいトラブルの原因になりますので上記目安前には交換するようにしましょう。

エアフィルターの交換をしました。

車にはエンジン内に空気を取り込む際にエンジン内にゴミ等が入り込まないようにフィルターが付いています。

そのフィルターが目詰まりしてしまうとエンジン不調の原因になったり燃費の低下につながります。

なので定期的に点検をして汚れていたら交換をしましょう。

交換時期はメーカー・車種で異なりますが、一般的な国産車は4-50000kmくらいで交換をするように言われています。

ダイハツ・ソニカの備車検整

この記事を書いた人:

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

Follow Me!

LINEでもお問い合わせを受け付けております。

下記ボタンよりお友達に追加してご質問ください。


東京・埼玉・千葉 LINE ID: @620avlkc


神奈川県 LINE ID: @610apwcf


大阪・兵庫・奈良・京都 LINE ID: @368sszyk

誕生日祝い前のページ

スバル・レガシィの車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. タイヤチェンジャーとホイルバランサー

お知らせ

ピックアップ

タグ

輸入車トヨタ日産ホンダBMWダイハツスズキメルセデスベンツマツダフォルクスワーゲンスバルヘッドライト磨き3シリーズ板金塗装ブレーキパッド交換アウディ三菱プジョーフィットファンベルト交換アルファロメオタイヤ交換警告灯BMWミニボルボハイエースプリウスコンピューター診断Cクラスゴルフオイル漏れブレーキパッドキューブショックアブソーバー交換バッテリー交換タイミングベルト交換ウォーターポンプ交換ポルシェアルファードクライスラーミニムーヴヘッドライトマーチワゴンRフロントガラスライフベルト交換車検切れA4タントフィアットV70ステップワゴンガラス交換オデッセイクラウンハイブリッドハリアーミラレガシィエンジンチェックランプ横浜市スタビリンク交換デミオウィッシュエスティマスマートエルグランドヴォクシーエアコンフィルター交換タイロッドエンドブーツ交換レクサスセレナポロジープアクセラストリーム5シリーズインプレッサエクストレイルエンジンオイル交換ラジエーター交換ディスクローターブレーキスパークプラグ交換Eクラスekワゴンフォード307ヴィッツドライブレコーダー川崎市ニュービートルスタビリンクエアクリーナー交換エンジンマウント交換アルトエアコンフィルターフロントブレーキパッド交換
  1. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  2. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP