スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

ホンダ・フィットの車検整備

投稿者 投稿者:

ホンダ・フィットの車検整備をしました。

IMG_1025

ファンベルトの交換をしました。

ファンベルトはゴムで出来ていますのでメーカー車種により違いはありますが国産車の場合3万キロまたは5年が交換時期と言われています。

劣化が進むとベルト鳴きがしたり、最悪の場合ベルトが切れてしまいトラブルの原因になりますので上記目安前には交換するようにしましょう。

IMG_1026

パーキングブレーキの調整をしました。

パーキングブレーキは駐車時や万が一フットブレーキが故障してしまった場合に車を止める為に使用するもので、とても大事な部品になります。

なので、車検でも一定値までパーキングブレーキを掛けた時に一定以上(左右で止める力が違い過ぎてもダメです。)車を止める力がないと不適合となってしまいます。

車を止める力が少ない場合はパーキングブレーキを調整して一定値で一定の力が加わるように調整または交換が必要になります。

IMG_1028

 

ホンダ・フィットの車検整備

記事ID: 5125

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ・クラウンの車検整備前のページ

ホンダ・CR-Vの車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
PAGE TOP