スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2023.5.6

ボルボ V50 エアコンコンプレッサー交換(/・ω・)/

投稿者 投稿者:

こんにちは!! こんばんわ!!

さくら車検の中間です?

今回紹介する車両はこちら!!

 

 【 VOLVO  V50 】

この子も、さくら車検で活躍する代車になります。

この子はどうしたの?と思ったそこのあなた

とある暑い日、エアコンをつけていると

急に生ぬるい風が!!!

振り返るとそこには…?

なーんて怖い話ではなく

急にエアコンが効かなくなってしまっただけなんです

でも急にエアコンが効かなくなっちゃったら

困りますよね?(;’∀’)

それでは工場にIN

エアコンガスを見ています

異常なしです!ガスじゃないみたいです

エアコンが急に切れて、エンジンを冷ますとつくんだよな~

ん?この症状は!

マグネットクラッチだ!!(´゚д゚`)

マグネットクラッチとは、

エアコンのコンプレッサーを動かすときに使う磁石のスイッチです

 

今回はコンプレッサーごと交換しちゃいます!(^ω^)

赤い○の所がコンプレッサーです

 

こーれーを~

 

ポーンと外しちゃいます

スッキリですね

 

今回交換する子です

今まで付いてた子お疲れ様でした。(`・ω・´)ゞ

 

新しい子をぽぽぽぽーんとつけて

バッチリはまりました!

 

これで今年の暑い夏も乗り切れます!

整備だけも大歓迎です(^o^)/

しっかり点検・整理して良いカーライフを!(o‘∀‘o)ノ))

記事ID: 51271

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

チーバくんの踵の港町で育ち今は山に囲まれた場所に住んでます。 乗り物が好きで、車・バイクに乗ります!日々愛犬のミニチュアダックスフンドのことだけを考えながら生きています、毎日見ても毎日愛おしいので、最近‘実はいつも一緒に寝ているときにその日の記憶を吸い取られているのでは?’と考えています。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ・ウィッシュ車検整備前のページ

フィアット パンダ ストップランプスイッチ交換次のページ

ピックアップ記事

  1. HITACHIのバッテリーテスター
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. BOSCHのコンピューター診断機
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
PAGE TOP