スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.11

BMW・3シリーズの車検整備

投稿者 投稿者:

BMW・3シリーズの車検整備

IMG_1113

ファンベルトの交換をしました。

ファンベルトはゴムで出来ていますのでメーカー車種により違いはありますが国産車の場合3万キロまたは5年が交換時期と言われています。

劣化が進むとベルト鳴きがしたり、最悪の場合ベルトが切れてしまいトラブルの原因になりますので上記目安前には交換するようにしましょう。

IMG_1115

エンジンオイルの交換をしました。

エンジンオイルはエンジン内の潤滑、冷却、気密保持、清浄分散、防錆防食の役割があり車の消耗部品としては一番有名な部品になります。

オイルメンテナンスを怠るとエンジン不調や燃費低下、最悪の場合エンジンが壊れてしまいますので定期的な交換をしましょう。

交換時期はメーカー・車種で異なりますが、一般的な国産車は半年または5000kmどちらか早い方と言われています。

IMG_1119

 

BMW・3シリーズの車検整備

記事ID: 5218

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ダイハツ・タントの車検整備前のページ

snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム次のページ

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
PAGE TOP