スタッフブログ&整備レポート

日産 マーチ スパークプラグ交換

投稿者:

こんにちは、さくら車検北大阪支店の吉田です。

今回は日産マーチのスパークプラグの交換作業になります。

黒いボックスの下にいますので、まずはボックスを取り外します。

ボックス内にはエアクリーナーやエアフローメーターがはいっています。

ボックスを取り外すと配線の繋がった黒いイグニッションコイルが四つあります。

この下にスパークプラグがいます。

イグニッションコイルを外し穴に工具を入れてプラグを外します。

中心電極、接地電極ともにかなり焼損しています。交換時期です。

右の新品プラグを取り付け、ボックスなどを元通りに組んで作業完了です。

最近の車はイリジウムプラグが装着されていることが多いので、以前のノーマルプラグよりは格段に寿命が延びています。

ですが、プラグはエンジンの点火を行う大事な部品ですので、定期的に点検することをおすすめします。

このたびはご利用ありがとうございました。

 

記事ID: 52924

修理だけのご依頼でもお気軽にご相談ください。

0120-39-6841

お電話お待ちしています!

この記事を書いた人:

1972年生まれ、大阪府在住。北大阪支店の整備士です。お車のトラブルなら何でもご相談ください。 数年前は、よくドライブに出かけていましたが、現在はその頻度も減り、これといった趣味がないことが悩みの一つです。 【保有資格】二級自動車整備士

メルセデスベンツ GLA ウォーターポンプ交換前のページ

フォルクスワーゲン・ポロ車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. BOSCHのコンピューター診断機
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  4. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

お知らせ

ピックアップ

タグ

  1. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  5. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
PAGE TOP