スタッフブログ&整備レポート

BMW X3 車検整備

投稿者:

こんにちは~!!

さくら車検西東京支店の湯浅です。

今回のブログで紹介する車両はこちら!!

BMW X3

車検にて青梅市にお引き取りにお伺いいたしました。

さくら車検にて2回目のご入庫です。

引き取り時にホイールナットの締めすぎでネジを切ってしまい

ネジが入らないとの事でした・・・

弊社工場にて点検させていただきました。

今回交換、整備させていただきました項目は

  • フロントハブボルト(2本)
  • ハブボルトネジ山修復
  • ブレーキパッド交換
  • 油脂類

引き取り時お聞きいたしましたホイールナットは外したところ、整備担当よりもう一本ネジ山が潰れていて外すのが一苦労でしたとのご回答・・・(/ω\)

タイヤは重大事故の原因になりかねますので交換、整備はプロにお任せを・・・

ブレーキパッドの残量も少なかったので交換いたしました。

綺麗に洗車させていただきご納車いたしました。

車検時に必要な整備は必須ですが、それ以外にも交換時期や消耗部品等も点検必須です。

旅行や出先でのお車の不具合で一日が台無しにならないようにさくら車検では推奨の整備提案などさせていただいております。

いつも頑張って走っているお車の整備を大切に

日々点検、整備等々皆様が快適なカーライフを過ごせるよう願っております。

この度はご利用いただきありがとうございます。

 

記事ID: 57467

修理だけのご依頼でもお気軽にご相談ください。

0120-39-6841

お電話お待ちしています!

この記事を書いた人:

1990年生まれ、千葉県出身です。不動産業・トラック長距離ドライバー等しておりました。車や運転している事が大好きです。休日は、家族と買い物やキャンプに行ったり、子供と公園で遊んで過ごしています。

トヨタ プロボックス 車検整備前のページ

日産 フーガ 車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. タイヤチェンジャーとホイルバランサー

お知らせ

ピックアップ

タグ

  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
PAGE TOP