スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2022.9.14

BMWMINIクーパー(R56) フロントスタビライザーリンク交換

投稿者 投稿者:

皆さんこんにちは!! さくら車検miyatoです。

ここ最近、連日暑い日が続いていますが体調面はいかがでしょうか?

日中はもちろん暑いですが夜も寝苦しくエアコンと扇風機を使って寝ていますが、

寒がりな私はすぐにお腹が緩くなってしまい毎朝トイレに駆け込みながら起床していますm(__)m

夜も暑いので水分不足と冷えにはお気を付け下さい(笑)

本日は車検整備でご入庫頂きましたミニクーパーのフロントスタビライザーリンクをご紹介したいと思います!!

今回2回目のご利用なのですが、前回車検時から2万キロ以上も走行されているお客様で、点検の際に色々劣化が見受けられました。

その中から、フロントスタビライザーリンクのブーツ(ゴム製品)が切れていましたので交換させて頂きました!!

写真の通り切れてしまっているので工具でひっくり返すことが出来てしまいます!

通常切れていませんと引っ掛けることが出来ないためこのようなことは出来ませんφ(..)メモメモ

このような状態では車検が通りませんので交換させて頂きました。

上記写真の内側2本新品の部品となり、外側2本が現車に付いていた部品となります。

写真で比べて見てもブーツ(ゴム製品)が切れてしまっているのが確認出来ます!!

フロントスタビライザーリンクを交換させて頂き、車検証更新も問題なく出来たので一件落着です\(^o^)/

 

これからの時期、お車の使用頻度が増えていくと思いますので使用前に一度点検をご検討ください!

その際は車検時以外でも点検させて頂いておりますので弊社をご利用頂ければと思います!!

 

記事ID: 8755

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1990年生まれ、O型、奈良県出身、埼玉県在住。小学校の頃から野球やってました。最近ではあまり出来ていませんが、家族と一緒に野球観戦に行くのが最近の趣味です。神宮や東京ドームにはよく行きますのでもし見掛けたら声をかけて下さい!

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

日産ジューク(YF15) エアコン修理前のページ

BMW 330Ci 3.0カブリオレ(E46) ブレーキ交換次のページ

ピックアップ記事

  1. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP