スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

日産・セレナ(C25)の車検整備

投稿者 投稿者:

ご覧いただきありがとうございます。さくら車検 東京支店の石川です。

梅雨はあけましたが、雨が続く日が続いてますね。

西東京支店があります昭島周辺は、ゲリラ豪雨が多く、洗車をしてもまた拭き上げする日が続いております。

さて本日は日産セレナ(C25)の整備をご紹介します。

お客様より何かの拍子にフロントバンパーを取れてしまったとご連絡をいただきバンパーの交換をしました。

交換前のバンパーです。

バンパーが端の部分から裂けてしまっていますので交換が必要となりました。

国産は塗装されているものが多いですが、輸入車は未塗装のものがあるので部品代とは別に塗装料が掛かることがございます。

合わせて車両の点検したところミッションマウントと呼ばれるトランスミッションを固定する部品のブッシュ、ゴムの部分が破損していましたので合わせて交換しました。

この部品はミッションを固定する大事な部品で、ブッシュが破損するとミッションの振動を緩和することが出来なくなってしまい、振動が大きくなってしまったりミッションが痛みやすくなってしまう原因になります。

さくら車検は一般整備も引き取りに伺いますので自走が不安な車両等の対応もお任せ下さい!

記事ID: 8929

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1985年生まれ、東京都多摩市出身、今も多摩市で一人暮らしをしています。高校生の時に原付免許を取得後、車に興味を持ち整備専門学校を卒業した整備士資格保有者です。初めて購入した車両は日産のグロリアです。辛い食べ物・お酒・カラオケが大好きです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

FIAT500 バンパー板金塗装前のページ

三菱 キャンター1.5t 車検 タイヤ交換 次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP