横浜支店

トヨタ ウィッシュ(ZNE10) タイヤ交換

komatsuzaki 投稿者:

さくら車検 横浜支店 小松崎です。

本日はトヨタ ウィッシュのタイヤ交換をご紹介します。

ウィッシュは社外ホイールにされている方が多く、タイヤサイズもインチアップしているケースがとても多いですが

許容サイズを無視して履かせてしまうとタイヤハウス内にハンドルを切ると干渉してしまい、タイヤ及び車体側にもダメージをあたえてしまう状態になり、とても危険です。

今回はスペーサーで若干のストロークを設けて取り付けいたします。

タイヤ自体も限界を超えて履きつぶされていました。

スリップやハイドロ現象がおきて事故にならず、良かったと思います。

サイズは215/45R17 91W XLの「ピレリードラゴンスポーツ」にて交換をいたしました。

試乗をしましたが乗り味が変り安心感がある足回りになりました。

タイヤの事ならさくら車検に是非ご相談下さい。

 お得なタイヤキャンペーンも実施中です!

この記事を書いた人:

komatsuzaki

1981年生まれ千葉出身、現在足立区在住です。趣味は釣り、ゴルフ、スノーボードです。アウトドア派で車はSUVが好みです。昨年子供が生まれ趣味の釣りとスノーボードが行けずゴルフのみ時間を見つけ頑張っています。子供と趣味の共有ができることが楽しみです。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. BANZAIのバッテリーテスター
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  5. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
PAGE TOP