スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2017.5.22

ダイハツ・ソニカの車検整備

投稿者 投稿者:

ダイハツ・ソニカの車検整備をします。

IMG_0871

ファンベルトの交換をします。

ファンベルトはゴムで出来ていますのでメーカー車種により違いはありますが国産車の場合3万キロまたは5年が交換時期と言われています。

劣化が進むとベルト鳴きがしたり、最悪の場合ベルトが切れてしまいトラブルの原因になりますので上記目安前には交換するようにしましょう。

IMG_0872

エアフィルターの交換をしました。

車にはエンジン内に空気を取り込む際にエンジン内にゴミ等が入り込まないようにフィルターが付いています。

そのフィルターが目詰まりしてしまうとエンジン不調の原因になったり燃費の低下につながります。

なので定期的に点検をして汚れていたら交換をしましょう。

交換時期はメーカー・車種で異なりますが、一般的な国産車は4-50000kmくらいで交換をするように言われています。

IMG_0874

ダイハツ・ソニカの備車検整

記事ID: 5021

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

誕生日祝い前のページ

スバル・レガシィの車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. HITACHIのバッテリーテスター
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP