スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2022.9.14

MINI(R50)の整備

投稿者 投稿者:

ご覧いただきありがとうございます。さくら車検 西東京支店の石川です。

先日の休みに免許証の更新に府中市にある試験場に行ってきました。

基本的には前回と同じような内容だな~と聞いていますが、毎日運転しているので改めて注意しようと思いました。

通勤でご利用のお客様は事故にお気を付けて運転して下さい。

 

さて、今回はMINI(R50)の整備のご紹介です。

車両を点検したところロアアームと呼ばれる足廻り部品のベアリング内のブッシュがちぎれてしまっていたので交換します。

ブッシュ交換をするのにフロントサスペンション全体の脱着が必要となりましたので外して行きます。

ブッシュがちぎれてしまったベアリングです。

新品のベアリングです。古いベアリングを外し、新しいベアリングを圧入してサスペンションを元に戻し、再度スリップ等も確認して完了です。

MINI(R50)の整備

記事ID: 10340

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1985年生まれ、東京都多摩市出身、今も多摩市で一人暮らしをしています。高校生の時に原付免許を取得後、車に興味を持ち整備専門学校を卒業した整備士資格保有者です。初めて購入した車両は日産のグロリアです。辛い食べ物・お酒・カラオケが大好きです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

フォルクスワーゲンゴルフIV 1J型 ドアロックアクチュエータ交換前のページ

ダイハツ ミライース (LA300S) ブレーキパッド&ディスク交換次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
PAGE TOP