スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.11

フォルクスワーゲン ゴルフGTI( 1K型) フロントロアアーム交換

投稿者 投稿者:

こんにちわ。さくら車検の山田です。

街路樹が秋色に染まっています。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は中古部品を使用したフォルクスワーゲンゴルフGTI(ゴルフV)のフロントロアアーム交換をご紹介させていただきたいと思います。

ロアアームは、車体とタイヤを繋ぐ役割と、ショックアブソーバーの土台という重要な役割をもっています。

タイヤの振動はもちろん、段差における上下方向、カーブにおける左右方向、加速減速時においては前後方向と、様々な過重がロアアームの支点であるブッシュにかかっているなんてご存知ですか?

ロアアーム本体は、かなり丈夫な金属の塊ですので経年劣化はまずありませんが、圧入されているブッシュはゴム製ですので、当然写真のように劣化してきます。

ロアアームのブッシュが劣化してきますと、上記に記載しました様々な過重に対し、適切な吸収や動きが出来ないばかりか、タイヤの挙動がおかしくなります。

フロントロアアーム交換完了です。車の挙動に異変を感じている方は現状確認を行い、劣化している場合は交換をおすすめします。

 

 

 

記事ID: 10521

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1975年生まれ。セダン系の車が好きで、昔はジャガーXJに乗っていました。趣味は子育てで、4才の娘と、公園やドライブに行ったり、家でままごとなどして、休みは娘と楽しんでおります。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

BMW6シリーズ(E63) オールペイント前のページ

ダイハツ アルティス(V50N) マフラーコーティング次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
PAGE TOP