スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2023.5.6

ポルシェ パナメーラ ウォーターポンプ交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。さくら車検横浜工場です。今回はポルシェ、パナメーラのウォーターポンプ交換作業をさせていただきましたのでご紹介したいと思います。

水漏れしているみたいなので点検してほしいとのことで診させてもらいました。

走行後、エンジンを停止するとよく確認することができました。オイルクーラーのところでクーラントがちょっとずつ滴ってきてます。・・・蒸発しながらなのでクーラントの焼ける臭いもなかなか。

最初はオイルクーラーかと思ったのですがもっと上側にクーラントの乾いた跡が見受けられたのでよく見ていきたいのですが狭くて見ずらい・・・

少し部品外して覗いてみたりカメラを突っ込んで写真撮りまくったりしていたらウォーターポンプのめくらぶたから水漏れが発生しているのを確認できました。

ベルトとプーリーを外してポンプ外していきます。

プロペラ部は変色?サビ?なんか変な感じになってました。

新しい部品に交換してクーラントを入れてきます。めっちゃ入ります・・・エア抜きが大変です・・・

エア抜きと水漏れ確認して作業完了です。エア抜きが1番時間が掛かります・・・でわまた。

ご利用ありがとうございました。

記事ID: 113360

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ホンダ・フリード車検整備前のページ

ホンダ アクティー 車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. タイヤチェンジャーとホイルバランサー

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP