スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

ホンダ フィット(GK3) エアクリーナー交換

投稿者 投稿者:

皆様こんにちは、さくら車検西東京店の中川でございます。

先日の雪はすごかったですね…

予報はもちろん聞いていましたがここまで積もるとは思っていましせんでした(´・ω・`)

手前に写っているモビリオは、残っていた代車で唯一の4WDということで、自宅の遠いスタッフさんに乗って帰ってもらいました。

自分は自宅が近いので、その奥の軽トラで帰りました(`・ω・´)MT最強

まだ雪の残っている道もあり、凍結の危険もありますので運転の際はお気を付けて。

 

さて本日のご紹介はホンダ フィットのエアエレメント交換です。

お車によって場所は変わりますが、エンジンルーム内にあるエアクリーナボックス。

外の空気をエンジンに吸わせる際に、ごみがエンジン内部に入らないようにフィルターがあります。

詰まってしまうと燃費の低下や吹け上がりの低下など、エンジンに宜しくないので適度に点検・交換が必要になります。

エアクリーナーボックスは、だいたいフックで止められていますが、中にはインマニに一体化されていたり、エアフロメーターなどのセンサーがくっついていたりもしますので点検される際には配線にご注意くださいね。

蓋を開けるとお出ますフィルターがエアエレメントです。

汚れが目立っていましたので、交換させていただきました。

ご入庫の際には車検項目のみではなく、日常点検項目なども点検させていただきますのでお気軽にお声掛けください。

記事ID: 12053

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1986年生まれ、東京在住。 子供時代から車が好きで、小学生の時に親戚に乗せてもらった影響で、今はAE86のトレノに乗っています。 主に国産メインですが、旧車やグレードアップ、カスタム系などは得意です! 他にもカメラが趣味で、ハチロクと飼っている猫(三毛マンチカンとキジシロ)を撮影しています。 機会があればどこかでご紹介できればと思っています。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

MINI ONE (R56) エンジン不調・点検修理前のページ

日産 モコ(SA1)アウターハンドル交換次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. HITACHIのバッテリーテスター
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  2. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP