スタッフブログ&整備レポート

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トヨタ ハイエース(TRH200) ブレーキパッド交換

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皆さまこんにちは、さくら車検の中川でございます。

先日、7年間連れ添った自作PCさんがお亡くなりになってしまいました(´;ω;`)ブワッ

もう昔と違い、自作PCは趣味の範囲なのでメーカーPCに買い替えようかとも思っていましたが、当家の財務大臣から許可を頂けたのでw

7年ぶりに自作PCを作ってみました(/・ω・)/

core i5-8400をメインにメモリ8G×2の16G、そして1060の6Gモデルグラボを搭載!ドヤァ

OSインストールはm.2 SSDです( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

同じ構成の少し予算をオーバーするかとヒヤヒヤしましたが、OSを前PCから引き継いだので、メーカーPCの30%offぐらいの金額で揃えられました。

速度も爆速で快適です(∩´∀`)∩

あ、最近のマザーボードは光ります(´・ω・`)ノ

 

さてパソコンの整備ブログになってしまうので、車の整備をご紹介しますw

本日の整備はトヨタハイエースのブレーキパッド交換です。

お車を点検させて頂いたところフロントブレーキパッドの残量がだいぶ減ってきておりました。

ハイエースワゴンなので、重い車重はすべてフロントにかかります。

残量的には3mm強といったところでしょうか?

また錆にもやられてしまっていて、ローターとの接地面があれています・・・

こちらが新品のパッドです。

新品のパッドは車種や、メーカーにもよりますが、10mm以上あります。大体13mmぐらいですね。

交換しました!

ブレーキグリスを塗って組付け、試走で変なブレーキ鳴きが出ないかをチェックして整備完了です。

最近のお車はブレーキキャリパーが大きく、残量のチェックが外見からは難しくなっています。

またお車の使い方(高速道路の使用頻度やアップダウンのある道など)により摩耗具合は変わりますので、定期的な点検をお勧めいたします!

効きの強いスポーツパッドやブレーキダストの少ない低ダストパッドなど、社外品も取り扱いがございますので、ご希望の方はお気軽に担当スタッフまでお声掛けください。

記事ID: 12581

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1986年生まれ、東京在住。 子供時代から車が好きで、小学生の時に親戚に乗せてもらった影響で、今はAE86のトレノに乗っています。 主に国産メインですが、旧車やグレードアップ、カスタム系などは得意です! 他にもカメラが趣味で、ハチロクと飼っている猫(三毛マンチカンとキジシロ)を撮影しています。 機会があればどこかでご紹介できればと思っています。

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