北大阪支店

トヨタ ウイッシュ(ZNE10G)ファンベルト交換

matsue 投稿者:

ご覧いただきましてありがとうございます。

さくら車検 北大阪支店のmatsueです。

今回はトヨタ ウイッシュ(ZNE10G)のファンベルト交換です。

車のエンジンは、ベルトでいくつかの補器を回しています。

補器とは「冷却用ファン」「発電機」「エアコンコンプレッサー」「パワステポンプ」・・・などのことです。

車によっては、それぞれの補器を回しているベルトを「ファンベルト」「エアコンベルト」「パワステベルト」と呼んでいます。

最近は、こちらのウイッシュのように1本の長~いベルトで、それぞれの補器をウネウネと這い回ってかかっているのが増えていますね。

《交換前のベルト》

《交換後のベルト》

車にとっては大事なパーツのひとつです。気になる音鳴りだとかしたときには

必ず、早めに交換をしましょうね。。。

この記事を書いた人:

matsue

1959年生まれ、うお座のAB型。大阪府在住で美味しい料理と美味しいお酒、それと楽しみなゴルフをすることがもっぱらの楽しみです。

友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. BOSCHのコンピューター診断機
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. BANZAIのバッテリーテスター
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. メカニックツール

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
PAGE TOP