スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

クライスラー ジープパトリオット オイルプレッシャースイッチ交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。さくら車検横浜工場です。

今回はクライスラー、ジープパトリオットの、オイルプレッシャースイッチ交換作業をさせていただきましたのでご紹介したいと思います。

オイルクーラーのさらに上側からオイルが漏れている感じだったのですが、インテークマニホールドのせいで何も見えません・・・レベルゲージかオイルプレッシャースイッチか・・・みたいな感じになりました。

エアクリーナー関係を外して覗いてみても何も見えません・・・が上側は全然オイル漏れが確認できないのでまぁ下側になるのかなと・・・インマニ外さないとそもそも確認できないみたいです・・・不便な作りしてます。

ここまで作業しないとそもそも見ることもできないとか・・・終わってますね~。外車が無駄に費用がかかる理由の1つです・・・当たりみたいなのでそのまま交換していきます。レベルゲージのOリングも一緒に交換しました。

インマニのガスケットも交換するのですがなんかグズグズになってました・・・

交換後に復元、きれいにしてオイル漏れ確認し、作業完了です。・・・コレでまたオイルが漏れていたらと思うと・・・やってられませんね~(汗)。でわまた。

ご利用ありがとうございました。

記事ID: 128372

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ホンダ アクティー ブレーキキャリパー シールキット交換 NO1前のページ

トヨタ・カローラアクシオ車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
PAGE TOP