北大阪支店

トヨタ ウイッシュ(ZNE14G)ブローバイホース交換

matsue 投稿者:

ご覧いただきましてありがとうございます。

さくら車検 北大阪支店のmatsueです。

本日は1ZZのウイッシュ(ZNE14G)ブローバイホース交換のご紹介です。

そもそもブローバイホースとは・・・?

クランクケースと吸気菅をつなぐホースのことです!

クランクケースからはいろんな危ないようなガスがたくさんでています。

そうなんです!これらのガスが漏れるということは大気汚染、環境問題になるのです。当然、エンジンに不調をきたしたりもしてしまいます。

そういう大事な、大切なホースなんですよね!

今回のお預かりしましたウイッシュ(ZNE14G)ですが、このブローバイホースが劣化して差込部が割れてしまってました。。。

これで安心です!

こういったところの点検も必要ですね。。。

車検の時には、こういったところも点検いたしますのでご安心ください!

この記事を書いた人:

matsue

1959年生まれ、うお座のAB型。大阪府在住で美味しい料理と美味しいお酒、それと楽しみなゴルフをすることがもっぱらの楽しみです。

友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. BANZAIのバッテリーテスター
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  2. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  3. メカニックツール

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
PAGE TOP