スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

スマート エンジンマウント交換

投稿者 投稿者:

こんにちは。

スマートランドのシラマです。4月に入り暖かいと言うより暑い日もありますがいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、車検で入庫したスマートを点検すると…

エンジンマウントのセンターがこのような状態でした。亀裂が入っています。完全に切れてしまうとアクセルのオンオフやブレーキング時にエンジンが前後に動いてしまい乗り心地や発信停止などのフィーリングが悪くなり、乗りにくいクルマになってしまいます。

新品の在庫が向上にありましたので、作業OKいただいて交換完了しました。発進停止時に異音やシフトチェンジの際に違和感があるスマートは、一度点検してみて良いと思います。

車と関係ないですが、純正バッテリーのラベルがオシャレ?だったので撮っておいた写真です。シティコミューターということで都会的なイラストなんでしょうか?

それでは良い連休を!

 

記事ID: 133548

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

NVANご納車しました。前のページ

スズキ ソリオ ドリンクホルダー交換次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP